jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

My passo!

e0034287_5175472.jpg
↑'06モデルのbianchi passoというクロスバイクです。 





e0034287_5223685.jpg
 '05.11.2に我が家にやってきました。



e0034287_523498.jpg ハンドル周りです。 シフターはdeoreのデュアルコントロールレバーです。 ラピッドに慣れている私にはまだ違和感があります。
ハンドルバーはアルミのフラット、ステムはsmicaという聞いた事のないメーカー?
グリップはスポンジでいい感触です。 とりあえず手持ちのサイコンとライトを装着です。



e0034287_547299.jpg 前後ディイラーはdeoreです。 普通に街乗りするくらいでしたらスパスパ変速してくれて必要十分です。
旧型にくらべデザインもかっこよくなりました。 ただリアはstiに合わせてローノーマルになっていますので、ラピッドのシフターを使うと逆動作になってしまいます。

e0034287_5474258.jpg



e0034287_5594314.jpg クランク&BBはTRUVATIV GigaPipe FIREX 48/36/26です。 
シマノのホローテックⅡと同様なシステムのものです。 工具もホローテックⅡの物がつかえるようです。 でも持っていない! 買わなきゃ。



e0034287_681661.jpg 前後VブレーキはAvidのsingle digit 5です。 シンプルなデザインでカッコいいです。



e0034287_6162026.jpg サスペンションはODESAというメーカーの物です。 クロスバイク用ということでストロークも短く、固めのスプリングで調子いいです。 ロックアウトもついているので道によって使いわけれます。

 ホイールはFormula  XERO XSR-3 という700cです。 少ないスポーク数でかっこいいです。 ジャイアントのクロスバイク等にも採用されていますね。

 タイヤはVittoria RANDONNEUR 700x32Cです。 28cか25cあたりに変えたい気もしますがとりあえず32cの乗り心地を味わってからにします。



e0034287_629666.jpg サドルはVELO 1133G です。 それほど高価なサドルではないのですぐ交換しようと思っていましたが、薄いわりには適度なクッション性があり、私のお尻にはいい感じです。



e0034287_6334646.jpg 自転車仲間の方から譲っていただいたNUVOのセンタースタンドを取り付けました。 いい感じです。
 購入時にサービスで後ろ三角に取り付けるタイプのスタンドがついていましたが、かっこ悪いし重いので即交換しました。



e0034287_18472673.jpg '05.11.20
サイコンを取り付けました。 cateyeのcc-mc100wのブラックです。
暫定的につけていた有線のcc-ed300と交換です。
有線と違って、ワイヤリングの手間がなくてとっても楽です。
 室内で取り付けたところ全く作動しません。 ん! 故障か?ともおもいましたが屋外に出してみたところ動作バッチリでした。 シビアですね。



e0034287_18532942.jpg Guizzoのホワイトカーボンポストを装着です。 passoについていたクランプ部品は最初から垂直方向ではなく斜めにスリットが切ってあります。(カンパやBBBからも同様の商品がでているようです。) しかし締めすぎによるポストの損傷が心配だったため軽めに締め付けました。

 本日、自転車仲間の方と29キロほどポタってみましたがポストの締め付けが弱すぎたため、下方向にズレました。 そこでもっと強くしめつけたところズレも解消されました。

 段差の多い市街地や未舗装路も走行しましたがお尻に突き上げるような衝撃は緩和できているというのが印象です。 乗りやすくなったかな?!
 耐久性はまだわかりませんが満足です。



e0034287_18535716.jpg
[PR]
by jamisnori | 2005-11-20 06:40 | Bianchi passo!
<< 来た来た!  ポチッ! 届きました。 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧