jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

9速化!

'05.12.11

先日のpasso号のドロップ化によって余った部品を使いanchor号を9速化してみました。

e0034287_13283734.jpg STIはdeore ST-M530です。
passoについていた物です。

アウターはあまり物と元々ついてた物のmixですので
色がバラバラです。 
かっこ悪いなー!

グリップはつけ忘れです。 後でつけよう!



e0034287_1335042.jpg Fディレーラーは以前から装着してあったXT FD-M760です。

BBは以前よりBB-UN73に交換済です。



e0034287_13394077.jpg Rディレーラーはdeore RD-M530-SGSです。
STIにあわせてローノーマルの物です。
こいつもpassoからのドミノ移植です。



e0034287_13441861.jpg リアカセットは以前ひろたさんから譲っていただいた
CS-HG50-9 12-25 に交換でクロス化です。

 チェーンもpassoについてた
CN-HG53に交換です。 こいつをKMCのチェーンコネクティング部品で繋いでいます。 この部品はチェーンの切り、繋ぎを何度でもワンタッチでできるので便利です。 今のところ変速性能に影響は感じません。

やっとanchor号も9速になりました。
メンテスタンド上でですが、変速性能もバッチリです。

あと物足りないのはクランクでしょうか? 
安物でもいいので9S対応の物が欲しいです。

さあ、試乗に出発だー!




 というわけで試乗してきました。

e0034287_183483.jpg
↑試乗どころかいきなり地元の甘味処へ!
あー美味い。

e0034287_1865179.jpg
↑このあと地元をポタポタ!
anchor号は快調、快調! 
deoreのSTIもpasso号についてる時は不満がありましたが、
anchor号に装着すると快適、快適! 
デュアルコントロールレバー。なかなかいいじゃないですか!
まあ、気持ちの問題だったみたい? 
気分しだいでコロコロしちゃう人間なんですね。

デュアルコントロールを使っている方は親指でグイッとシフトダウンする補助レバー?を
外してしまう事が多いみたいですけど私は使いやすいと思いますので残す事にしました。

サイコンつけてないので推定ですが15キロほど漕いでみました。
anchor号の9速化とりあえず成功です!
かなり乗りやすくなりました。 これなら嫁も満足してくれるでしょう!
[PR]
by jamisnori | 2005-12-11 14:03 | ANCHOR FR700
<< 鍋最高! 白鳥 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧