人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

'06初ジテツー!

 本日1月6日。 今年初のジテツーをしました。
昨日職場の”雪かき専門課長代理”から明日は大雪になるよー。 雪かき頑張っちゃうよん! と囁かれたため6日はてっきり雪かと思いながら天気予報をみると雪は大丈夫。 初ジテツウだー。 とはりきり朝5時に起床!  時間をもてあまし、いつものジテツウ出発時間より15分早い6時15分に自宅アパート出発です。

 お外は真っ暗です。 前後のライトをつけます。
寒い? -1℃です。 でも走りだすと身体は熱いです。 汗もかきます。
明らかにウェアが一枚多かったみたいです。 でも手足の指先の冷えはなんともなりませんでした。 距離18.5キロで会社に到着です。
 そつなく仕事をこなし帰りです。 会社を午後7時に出発! インナーのフリースを1枚へらしたら快適走行でした。 手の指先の冷えは問題なしでしたが足の指先の冷えは行きとかわらずでした。 帰りは今の所の最短ルートを使って17.8キロの走行でした。
 この時期の寒さ対策も重要ですが視力の弱い私は夜道での走行のほうが怖いのが現状です。 反応しきれない思わぬ段差でびっくりしたりします。 落車してへたなケガでもするくらいならスポーツタイプの度入り眼鏡でもつくればいいのは解ってますけどなかなかネ.....。

 久々のノンストップ15キロ超で脚の衰えを感じましたけど気持ちは充実しております。

\'06初ジテツー!_e0034287_21281780.jpg
↑久々のジテツウで帰宅後のコイツ!
最高ですね! 最近はビール党(発泡酒ですけど!)になってきました。
ただ毎日2本、3本もガブ飲みしてたらバリュー度は低いので、コイツを一本飲んでその後はいつもの格安ウイスキーで夢心地に突入します。

 あー眠い。 もう寝ます。 おやすみなさい。
 
by jamisnori | 2006-01-06 21:58 | 自転車
<< 買い物! 初売り。 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧