人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

雨なので!

昨日の話なんですけど.....。
雨でした。 こんな日は自転車のお掃除&メンテにうってつけですね。

雨なので!_e0034287_21185023.jpg
↑まずはpasso購入いらいずーっとあたためておいたリムテープを交換です。
最初についていたテープとくらべるとしっかりしてます。 シュワルベのやつ。

雨なので!_e0034287_21215034.jpg
↑久々に後輪を外したのでスプロケも磨いてみました。
綿棒でチビチビ、ホジホジ、シコシコと。
うーんピッカピカです。

雨なので!_e0034287_212313100.jpg
↑チェーンもお掃除です。 
tamoさんのブログでもご紹介されている”KMC"のコネクティング部品のおかげで楽々です。
年があけてから走行距離は全くなんですがチェーン掃除はもう3回目。 
チェーンフェチなんですよ実は。 ピカピカじゃないと気がすまないんです。 チェーンは!
事務長さんに教えていただいた100均アイテムとクライテック併用でなめらか滑らか。
 
満足満足! 雨でも自転車を楽しみましょう。
by jamisnori | 2006-02-27 21:36 | 自転車
<< インソール! Newアイテム! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧