jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

どっぷり電休日!

 今日明日は電休日といって、お仕事お休み! 土日とあわせて4連休。
電休日とは...私の会社は非常に電力を使うため、電力消費量の多い7.8月に中電から、電気を差し押さえられます。 今の世の中、電気がなければ何もできません。 したがって、会社もお休みになります。
 7.8月で今年は9日電休日があります。 当然、電休日の分は、他の稼動日でおぎなっています。 定時が8時~5時40分なんてゆう中途半端な時間です。 が、この時期にまとまって休みがあるのは助かります。

 そんな訳で月曜の早朝に昆虫採集なんてのんきな事をしてました。
朝帰りになったのですが、地元の24H営業しているジャスコでパンとおにぎりをかって帰宅後、朝食です。 長男だけ保育園。 夜中昆虫採集に行くという事で昨日は早く寝させ、採集後も2H位寝させましたが、かなりボケボケでつらそうでしたが無理矢理保育園へつれていきました。

 今日は休み! 私はというと、採取した、カブクワ飼育の準備です。 もう3年もカブクワ飼っているので手馴れたものです。
 カブト虫は安全が自分で立証されている”園芸用 腐葉土”で大ケースに♂2♀5同居。
 クワガタは、アカアシ♂1、コクワ♂1、♀2中ケースに同居。
         ノコギリ(短歯)♂2、♀1(おそらくノコギリの♀)中ケースに同居。
 
 昼食くって、次男は爆睡! この隙に嫁は美容室へ。 しばらく地元の甲子園予選をTV鑑賞していたが、いつのまにか私も爆睡。 普通に夕飯食って、サッカーみて休日終了!
 
 本日、自転車に全く乗れなかったのが心残りです。 明日も雨でのれないし。
でも金も使わず、少しの家族サービスはできた。かな?
[PR]
by jamisnori | 2005-07-25 23:32 | 今日の出来事!
<< 今日もお休み! my自転車! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧