jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

passo浜名湖仕様!

先日参加してしてまいりました浜名湖イベントにあわせてpassoを進化させてみました。

e0034287_2115429.jpg
↑passo浜名湖仕様!

e0034287_21175922.jpg
↑RディレをXTからアルテRD-6600GSに変更です。 
XTの性能に不満は全くないのですがロード系RDのポリッシュ仕上げに惹かれてしまいまして....。 FディレもSTIもチェーンもアルテを使っていますので統一感も考慮してです。 あとはクランクか....。

e0034287_212108.jpg
↑そしてブレーキをLX BR-M580に交換しました。
カードリッジ式シューに興味があったのですが、XTやXTRのシューのみ購入するのとLX一式を購入するのと、さほど差がないのでLXにしました。
シルバーカラーとあえてパラレルリンクじゃないのにも惹かれました。
今までついていたavidのVブレーキよりも前後で実測80gの軽量化にもなりました。

e0034287_21221317.jpg
↑フェード対策のシューも購入しましたが今のところBR-M580のノーマルシューで問題ないので交換はしていません。

e0034287_21251031.jpg
↑そしてタイヤをvittoria RANDONNEUR 700x32Cから同じくvittoriaのZAFFIRO 700x25Cにかえてみました。 32Cとくらべるとかなり細くなって漕ぎがかなり軽くなりました。 浜名湖で実証済です。 
どこでも気兼ねなく走れる32Cもお気にいりですので長距離とポタリングと使いわければ理想なんですけど面倒くさいですね。 しばらくは25Cで様子みてみます。
[PR]
by jamisnori | 2006-03-23 21:35 | Bianchi passo!
<< 満を持して! 美濃の桜はどうかな? >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧