jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

小径車 買いました!


e0034287_17251145.jpg
↑giantのESCAPE MINI S(5じゃないですよエスです!) です。

ちょっとお詳しい方なら”エッ”と思っていただけたでしょうか?
そうですgiantのカタログには載っていないモデルです。 とある販売店の別注モデルなのです。

e0034287_17293980.jpg
e0034287_17295232.jpg
e0034287_1730314.jpg
↑全体像はこんな感じです。 
いったい何がshop別注モデルなんでしょう。 
基本スペックはシリーズ廉価版のmini3と変わりありません。 ハンドルバーがフラットに変えてあるくらいです。 じゃあ何が?
ずばりフレームカラーです。 zero、1.2でしか設定されていない、ブラック、ホワイト、チョコがこの別注モデルでは手に入るのです。 
私はじっくりと吟味し、チョコに決めました。 ”S”という別注ロゴもお気に入りです!

今まで小径買うならスギムラCXが筆頭と言ってきましたがなぜESCAPE MINI に決めたのか? 

それは浜名湖の時に試乗したESCAPE MINI  ZEROに試乗したのが決め手になりました。 グイグイ進んだのです。 ZEROは完成車15万以上でパーツスペックが高く、車重8.7Kgなので悪いわけないです。 しかもgiantの営業マンの一言が「安い3でもフレームは全く同じですので、3を買ってベースにするのもいいですよ~!」と。

それ以来、前後サスのないシンプル軽量なコイツがいいな~と思ってました。
しかも色々な手段?を駆使して安く購入できました。

e0034287_17324851.jpg
e0034287_17325660.jpg
↑早速バラバラに!
とりあえず手持ちの在庫パーツでやれることやってみました。

みなさん、giantとは思わなかったでしょ?
[PR]
by jamisnori | 2006-04-18 18:05 | GIANT ESCAPE MINI S
<< MINI S イジリ! 本気! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧