人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

敦賀~三方五湖めぐり

7/27に禁断の平日ポタに行ってきました。
土日休みがなかなか少ないひみよしさんたちが開催しているわけなんですが、今回は夏に平日休みがある私を連れていってくれました。

メンバーはひみよしさん、事務長さん、私の3人です。
行き先は福井県 敦賀~美浜~三方五湖です。

敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_921075.jpg
↑敦賀市を出発です!

敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9211092.jpg
↑気比の松原!

敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9212143.jpg
↑関峠を頑張って越えると、こんなにキレイなご褒美が!

敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9213117.jpg
↑美浜町経由で三方五湖へ。 

敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9214413.jpg


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_921562.jpg


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_922854.jpg
↑今回の昼食 見方の青うなぎ!
天然物です。 しかもコースですよ~!
味は? ウマいに決まっております。 
あっさり目の味付けで、身からにじみ出てくる油のキメが細かく上品な味です。

今回、見方に来たのはこのウナギを食べるためだったのです。 これで90%くらい満足?!


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9221948.jpg
↑ウナギを食べ終えお店をでると強烈な日差しがお出迎えです。
ウナギパワーで炎天下の中を帰路につきます。
こんな感じの湖岸道路が続きます。 
人もあまりいないし、車も来ません。 猿はたくさんいました。


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9223036.jpg


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9224029.jpg


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_9224989.jpg


敦賀~三方五湖めぐり_e0034287_923489.jpg
↑三方五湖をほぼフルに周遊して敦賀に帰りました。
約80キロの走行でした。

この後は温泉に入って、敦賀名物?のかつ丼を食べて帰りました。
贅沢すぎる一日でした。 大満足!

ひみよしさん、ご案内&お誘い、ありがとうございました。 また行きたいです平日ポタ!
事務長さん、平日ポタにご同行ありがとうございました。 2人で行くより3倍くらい楽しくなりました。 そして搬送お疲れ様でした。
by jamisnori | 2006-07-28 10:01 | 自転車
<< 第50回全国選抜長良川中日花火... bianchi復活! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧