jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習!

21~22日と特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習に行ってきました。

今まで何種かの技能講習や特別教育は受けています。 一応テストがありますが国家試験なんかとは合格レベルが雲泥の差で経験上、常識問題ばかりで楽勝&居眠りしてても受かる程度に考えていました。

が、この特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習は大敵でした。 決して居眠りや油断をしていた訳ではありませんでしたがテストがかなり難解でホント落ちるかと思いましたが一緒に受講した後輩の女の子(既婚)と共に何とか合格!  
私の会社から先月に受けにいった方が見事に不合格になってしまっていたのでプレッシャーも大きかったのです。

私の他の免状。 リフト、クレーン、玉かけ、電気溶接、ガス溶接、KYT、高所作業車、二種電気工事、計算技術なんちゃら、危険物丙....あとは忘れた。
どの資格(電気工事士以外、資格とは言えないか!)も実務経験がほとんど無いです!へへッ!

この他に現在、国家資格の油空圧技能検定の2級に挑戦中です。(国家資格だけあって、会社から手当てがつくのです)

あと通信教育で日本技能教育開発センターの材料学なんてのにも挑戦中です。(コイツは手当てはつきませんが受講費用は会社が出してくれます)

挑戦中の2種は基本的にプライベートタイムで勉強をしなければいけないのでちょっと大変なんです! でも自分のスキルアップなんでがんばってみます。
 

 
[PR]
by jamisnori | 2006-08-22 23:41 | 今日の出来事!
<< キャンプ! newランタン! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧