jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

キャンプ!

8/25~27まで2泊3日で今年初のキャンプに行ってきました。
今年はGWに行けなかったのでかなり楽しみにしておりました。


e0034287_21424586.jpg
↑お気に入りの和良川公園オートキャンプ場です。(岐阜県 郡上市 旧和良村) ここは過去5年で6回目です。 
和良川に架かる橋を境に上流、下流サイトに別れていますが我が家は上流サイトが好きです。

e0034287_21425630.jpg
↑我が家のパッキング状態です。
ステップワゴンに荷物満載です。

e0034287_2143595.jpg
↑今年のサイトです。(昨年のお隣になります。)

e0034287_21431513.jpg
↑キャンプ場に到着して準備を終えた後の昼食は昨年同様カップラーメン!
昨年8月の記事にも述べたように我が家は凝った料理はしません!
 
e0034287_21432343.jpg

e0034287_21433217.jpg
↑初日は夕立にあいました。
でもタープをクローズドすればどしゃ降りでも大丈夫。 暑いですけど!

e0034287_21434160.jpg

e0034287_21442667.jpg
↑真夏の醍醐味! 水遊びです。 
キャンプ場付近の和良川は流れも遅く、水深は深い所でも大人の腰以下で子供でも安心です。 今年は長男に泳ぎを教えたためライフジャケットを新調しました。

e0034287_21553289.jpg

e0034287_21554220.jpg
↑水遊び以外でも、とんぼ、バッタ、蛙とかを捕まえて子供たちは大はしゃぎです!

e0034287_21555049.jpg
↑私です!
天然の日焼けサロン状態です。(ただ酔っ払って寝ているだけ?)

e0034287_2145255.jpg

e0034287_21453561.jpg
↑子供達はホント元気です。
初対面同士でもすぐに打ち解けあって一緒に遊びはじめます。

e0034287_21454383.jpg
↑子供繋がりで仲良くなったご家族の方にスイカを頂きました。 一宮からお越しの○○様アリガト~!  キャンプ場で子供は親善大使ですね~!
こういった見知らぬ家族同士が仲良くなり、キャンプ情報や道具、経験なんかを語りあうのもキャンプの醍醐味です!

e0034287_21455297.jpg

e0034287_2146146.jpg
↑ここで我が家の秘密アイテム?のご紹介!
①扇風機です。 キャンプに扇風機なんてナンセンスと言われてしまいそうですが真夏には必ず持っていきます。
子供が遊び疲れてお昼寝した時にあててあげますし、風がないときのタープ内や寝苦しい夜のテント内にも使えます。 かっこ悪いかもしれませんが実用性重視です。

②100V蛍光灯タイプの電球です。  夜のタープ&テント内に使います。
ガソリンorガスのランタンはテント内での使用はタブーです。 かといって電池式のランタンでは明るさに限界があります。 コイツを使えば、普通の部屋のように明るいです。

e0034287_21461086.jpg

e0034287_21462039.jpg
↑そして最終日は撤収を終えてから和良川対岸の山を登り、”御手洗の滝”にハイキングに行きました。
この滝の存在は以前から知っていたのですが今までは子供の年齢を考慮して未挑戦でした。
次男にはちょっと過酷だったようでしたが今年、初チャレンジ!
一応、道があるのですが獣道のようなところや岩場を登るようなところもありました。
頑張った甲斐があり素晴らしい光景&経験でした。

そして帰路につきました。
行きはR156~堀越峠~R256、帰りはR256~R41~関金山線、途中に金山の温泉につかり無事帰着しました。 楽しかった~!

e0034287_21463394.jpg
↑今回、作った料理たちです。
我が家は料理に凝りません!(くどい)

キャンプってやっぱり最高です。
準備段階でもワクワクしますし、大空の下では何を食べてもおいしいし、子供達のはしゃぐ笑顔も最高ですし、新しい道具を増やしていって使ってみるのも楽しみですし.....。

今年は10月の3連休にもう一回行きたいです~!
[PR]
by jamisnori | 2006-08-28 23:36 | 今日の出来事!
<< アウターストッパー! 特定化学物質及び四アルキル鉛等... >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧