人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

ステー?

今回の自作品はコレ。
ステー?_e0034287_2274243.jpg
↑何じゃこりゃ? 正体を明かす前に使用材料のご紹介です。 
L字に曲げてあるステーはsus304です。 ごくごく一般的なステンです。
その他の削りだし部品はA7075 T6です。 超超ジュラルミンと呼ばれていますが簡単にいえばアルミです。
重量は画像の状態で190グラムです。 ちょっと重いですね~! シェイプアップの余地はたくさん秘めておりますので作り直す時に考えます。

ステー?_e0034287_227579.jpg
↑そして自転車に取り付けるとこんな感じです。
シートピラーにミノウラの部品で固定します。

ステー?_e0034287_228645.jpg
↑で、このステーに何をつけるかと言うと”TOPEAK コンパクトハンドルバーバッグBAG164”です。
商品名のとおり本来はハンドルバーに取り付けるフロントバッグなんですが、それをお尻につけちゃおうっていう部品でした。

このバッグは自転車仲間のアズマさんから物々交換でいただいた品です。 
いただいてから本来の使用法のとおりハンドルに取り付けてみましたがステアが重くなるのと、見た目も???というわけで今回の部品をつくってみました。 

これならコンパクトハンドルバーバッグBAG164も使い物になるな~! 他のTOPEAKハンドルバーバッグシリーズも使えます。
自己満で~す!
by jamisnori | 2007-01-17 22:45 | 自作あれこれ!
<< カーボンフォーク! ちゃりき'07初ポタ! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧