jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

のんびりと大垣に行ってきました!

昨日の2/3に一宮~大垣市をチャリキの事務長さん、テンさん、アマテラスさんと走ってきました。 (2月とは思えないポカポカ陽気でしたよ!)
アップされたてのちゃりきの記事と照らし合わせてくださいね~!

チャリキの正式イベントというわけではなく、事務長さんの手がはいったアマテラスさんの自転車の試走を兼ねてのポタが目的だったようですが私も仲間に入れていただきました。(私も連れていって~! と、前日に連絡しました)

いつものように尾西に集合です。
少し早く到着した私は愛車のフロントギアの変速がイマイチだったので自らワイヤーとかを構ってしまい調子が良くなるどころか泥沼状態に陥ってしまいました。 
事務長さんがいるからなんとかしてくれるだろうという甘い考え&保険があったからなのですが、案の定の結果で事務長さんのお世話になっちゃいました。 いつもいつもスミマセン!

アマテラスさんのマシンのポジション調整等もして、大垣にむけてスタートです。

e0034287_20253315.jpg

e0034287_20254370.jpg
↑安八町の百梅園です。 
ここは130種類以上の実梅と花梅が1000本以上、植栽してあります。 
チャリキで馴染みの梅園です。 早咲きの梅は1月下旬頃から開花するようですので2月初旬の本日でも梅の花を見物できましたよ~!
e0034287_20255436.jpg

e0034287_2026275.jpg
↑そして揖斐川を渡って大垣市に入りました。
昼食は、にしん蕎麦で有名な酒井亭さんです。
大垣市は水の都というだけあって湧き水が豊富です。 酒井亭さんの店先でも地下水が湧き出ています。(湧いているのか汲み上げているのかは不明ですが) もちろん飲めますよ~!
e0034287_20261196.jpg

e0034287_20262667.jpg
↑そして市内をのんびりと走ります!
e0034287_20263413.jpg
↑アマテラスさんお勧めのお店”TOURTIERE”さんでちょっとマダムな昼下がりの気分を堪能しました。
そしてアマテラスさん(女性)から、TOURTIERE製のチョコのプレゼントが....。2月ですしね!
ありがとうございます! 帰宅して嫁と一緒にたべましたよ~。 ケーキもそうでしたが、そこいらのものとは別格の味でした!

e0034287_20264337.jpg
↑帰路の途中で加賀野八幡神社できれいな水にしか生息しない”ハリヨ”見物もしました。
暖冬とはいえ冬真っ只中なのですが元気にホバリングしていましたよ~!
私は初めて来た場所だったのでハリヨを観察できてうれしかったです!

そして尾西に帰り楽しいポタリングの終了です!
アマテラスさんとは2回目のポタとなりましたがマシンの正常化&最適化によってかなり快調でしたよ! 
彼女の楽しそうな笑顔(ポタリングにハマっていくこと間違い無い笑顔でしたね~)が印象的なポタリングにでしたよ~!
事務長さん、テンさん、アマテラスさん、急遽お付き合いくださりありがとうございました!
楽しかった~!
[PR]
by jamisnori | 2007-02-04 21:38 | 自転車
<< ステー? その後! さらに進化! ステー? その後! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧