人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

田んぼ!

 8月14日


 我が家には田んぼがある。  私今年で28才になるが、祖父、父親共に他界している。
そう、サラリーマンしながら田んぼもやっている。 親戚のみなさんに教えていただきながらです。

 早速、お盆休み真っ最中ですが、田んぼ! 肥料まきです。 本来なら涼しい早朝に開始したい所ですが、昨日の自転車での知多一の影響もあり、目覚めたのが朝8時。 結局、田んぼ始めたのが10時頃。 暑い暑い暑い! 知多一以上に暑い!。 昼前に田んぼ終了。

 予定では、大垣いって親父の墓にまいって、ちゃりきでいった水まん氷を家族で食べて....。 

かなわぬ夢になってしまいました。 

当然ヘロヘロの私はダウン! それでもP.M3:00頃からチビたちを連れて川遊びを堪能してきました。
田んぼ!_e0034287_23114875.jpg
↑長良川です。  
ここは流れも殆ど無く、浅いのでチビを連れていくのには安心です。

田んぼ!_e0034287_23142825.jpg
↑私も童心にかえり、はしゃぎます。 私の泳いでいる付近から、急激に川底が深くなり、流れもでてきます。  要注意ですよ! 川底の色が綺麗に変化しているでしょ。 

 昨日の知多一、本日の田んぼ&川遊びでヘロヘロヘロヘロヘロ........。 おまけに夜はおさらなじみ宅にて、BBQ! 楽しい一日になりましたが、ヘロヘロヘロヘロhウェロ!




 でも総評は”楽しい一日!”  です。
by jamisnori | 2005-08-17 23:51 | 今日の出来事!
<< 事務長さんにいじってもらいました。 13日。 知多一行ってきました。 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧