jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
お気に入りブログ
以前の記事

ヘッド廻り!

ネットで某店に注文し、ず~っと待っていたヘッドパーツがようやく届きました!

早速取り付けます。


e0034287_215787.jpg
↑購入したヘッドセットはタンゲ精機のTECHNO GLIDE J27です。
アクセントをつけるためレッドにしました。
アルミボディーにカードリッジシールドベアリング仕様なのですが安価でしたよ~。
重量は実測110gでした。

e0034287_2152022.jpg

e0034287_2164613.jpg
↑まずはフォークに下玉押しを取り付けます。
以前passoのフォーク交換の時に使った自作工具でバッチリです!
(捨てないでよかった~!)

e0034287_2165720.jpg

e0034287_21781.jpg
↑そして今回のメインイベント! ヘッドカップの圧入作業です。
これまた自作工具で行いました。 高価な専用工具なんて買えませんからね~!
ドキドキしながらナットを締め込んでいくと”ググッ”って感じで気持ちのいい感触で圧入できました。

e0034287_2171744.jpg
↑そしてフォークをセットしてヘッド廻りが完成です。
フォークのコラム長(ステ管長)に余裕がないですね~! 
計算済みでしたが作業をしながらかな~り心配でした。 コラムスペーサーを使用したハンドルの高さ調整はあまりできません。(まあ何とかなるでしょ~)

完成に一歩前進しました。
あとはブレーキです。 ちょっと油圧が気になっていて悩んでおりますのでまだ発注すらしていません!
[PR]
by jamisnori | 2007-06-21 21:41 | KONA KIKAPU!
<< とりあえず完成! ホイールget! >>


人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧