jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

FD問題完結!

Fインナー×Rトップ側3枚が使い物にならなかったkikapuでしたがチェーンステーアングル66-69°用のFDを使うことによって問題解決となりました!

e0034287_18511339.jpg
↑使用したFDはXTR FD-M953 ダウンスイングです!
このFDは、ご存じ”チャリキの事務長”さんが”余っているから使って~”ってわけてくれました。
しかも近場まで配達してくれました。 いつもいつもありがとうございます!

e0034287_18512816.jpg
↑Fインナー×Rトップ時のFDとチェーン位置関係です。
変速時にチェーンを持ち上げるFDプレート部とチェーンが干渉しません、バッチリです!
少し古いモデルとはいえ、さすがシマノ最高級コンポの”XTR”! 動きイイですよ~!
事務長さんが言うようにバンド部に余計なスペーサーを使っていない所もスマートですね~!
心配されていた”色”のマッチングも気になりませんよ!

これで27速(実質は25速かな?)使えるようになりました~! 
これでkikapuも完成かな? ここまで部品供給やアドバイス、応援してくださった皆さんに感謝です! 

まだまだ進化していく予定ですので今後もヨロシクです~!
[PR]
by jamisnori | 2007-07-08 19:20 | KONA KIKAPU!
<< こんなキャンペーンはいかが! 夏祭り! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧