人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

日本昭和村をめざして!

 
本日、ちゃりきイベントで皆さん”八百津”方面にポタされたのですが、私はお仕事!
が、八百津イベントに少しでも足をふみいれたい、軌跡を残したい。 と思いました。
 仕事は休日出勤なので、予定の仕事を早くかたずければ近くまでは向かえると思い、頑張ってみました。 
 目標は事務長さんやhideさんのゴール地点の”日本昭和村”です。 
昭和村で少しでもお会いできれば!と予定をたてました。
 ゴール予定時刻はP.M5:00なので、各務原の職場をP.M3:00までに出発すれば何とかなるだろう。

 久しぶりに本気を出してお仕事します。 事前準備はできるだけ昨日に済ましております。(いつもは事前準備なんてまったくしません!) 結果、予想以上にお仕事が早くかたずきました。(やればできるじゃん!) 職場で着替えて自転車の準備してP.M2:00ごろ職場スタートです。

 時間的に余裕があるなと思い、途中のマックで昼食、いつものバリューセットのチキンフィレオをたいらげました。
 その後R21を東に進み、美濃加茂をめざします。

日本昭和村をめざして!_e0034287_06830.jpg
↑時間に余裕があったので鵜沼から犬山市に寄り道しました。 
ちょうどセントレア号が通って行きましたのでパチリ!
日本昭和村をめざして!_e0034287_062335.jpg
↑実は、嫁のアンカーを借りて走っていたのです。  遠くに犬山城がみえます。
日本昭和村をめざして!_e0034287_063744.jpg
↑ツインブリッジを渡って愛知県入りです。
日本昭和村をめざして!_e0034287_0161680.jpg
↑あっ!木曽川の岐阜県側の右岸のR21を走るより、左岸の犬山沿いを走るほうが新鮮でいいじゃん! なんて思い、木曽川左岸を東へつきすすみます。 木曽川ではこの辺りの名物の日本ライン下りの船を何隻も確認できました。
日本昭和村をめざして!_e0034287_022275.jpg
↑左岸をさらに進むと”桃太郎神社”があります。 いままで何回か来たことがあるので写真だけ撮って早々に出発です。

 このあと左岸をどんどん進みます。 
するとイヤーな看板が目につきました。  ”この先、行止まり!” 無視して進みます。 すると今度は”この先、対岸(岐阜県側)へは渡れません!”という看板が。 すこし不安になりました。 自販機でジュースを買っていたお方に聞いてみました。 すると、”抜けれるけど、ガタガタ道だよ! 岐阜側に渡れるかはワシも知らん!”と。 さすがに不安で一杯です。 引き返します。
 この地点で左岸を多分5~6キロは進んでいました。 一人で走っていると引き返すというだけでかなりへこんでテンションもおちまくりです。

 なんとか岐阜県側に引き返し、当初の予定通りR21で美濃加茂を目指します。 
たいした距離は走っていないのですがペースも大分おちてしまいました。
日本昭和村をめざして!_e0034287_0415693.jpg
↑美濃加茂市に入ったのがちょうどP.M4:00です。 まだ到着予定時刻まで1時間あるので、コンビニで休憩です。 ここまで少々焦り気味だったのですが美濃加茂市入りできたことで安心してビールなんていただいちゃいました。
日本昭和村をめざして!_e0034287_125923.jpg
日本昭和村をめざして!_e0034287_048483.jpg
↑P.M4:40頃”昭和村”に到着です。 まだ事務長さん、hideさんは帰ってきていません。 あーまにあった。 出発時は余裕と思っていましたが途中では少々焦っての走行。  何事も時間に余裕を持って行動しましょうっと自分に再認識させました。

 しばらく入り口付近で待っていると、事務長さん登場! 続いてhideさん登場! まだまだきます。 BD-1kumaさん登場! take2さん登場! 皆さんの顔をみて”ホッ”としました。

 このあと駐車場で自転車談義! この自転車談義が楽しみでここまできました。

一人走行は寂しかったのですが、自転車談義が楽しく大満足でした。 
by jamisnori | 2005-09-04 01:20 | 自転車
<< ブツ完成? 嫁とポタってみました。 >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧