jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

myバイク!

 私の2台のバイクをご紹介!

e0034287_19185311.jpg
 CB1000SFです。 主な改造点はFCR、オーリンズ36PRCLB、FR17inc化(F:vfr400r R:cbr1100xx純正流用です。 ハブ加工やら75材から作ったカラーやら、大変でした。) 等々です。
主にデイツーリング使用です。




e0034287_1919163.jpg
 XLR250Rです。 はっきりいって、完全に私のおもちゃ化してます。
こちらもキャブはFCRでじゃじゃ馬です。 中古で安く手に入れて、少しずついじってきました。
 私、山は走りません。 買い物からキャンプツーリングまでこなしてくれます。



e0034287_19191037.jpg
峠での1枚。



e0034287_19192436.jpg
OFF仲間たちとの’05初詣ツーリング。


[PR]
by jamisnori | 2005-07-31 19:26

'05長良川花火!

 今日は”ちゃりき”イベントで、長良川の花火を見に行った。
尾西庁舎に5:00集合! そして出発。 尾西→木曽川町→笠松→岐南町→岐阜市へとはいり、長良川河畔へと自転車で走行。

 事務長さんが連れていってくれた自転車ならではの穴場ポイントで寝転んで花火観賞。 最高でした。  

 地元tamoさんとは花火終了後、現地でお別れ。 その帰り、ひみさんお勧めのラーメン屋へ、私だけが夕食を済ませていたためラーメンは食べれませんでしたが、唐揚をつまみに、談笑。 ひみさんといろいろと話せて、お近くなれました。 事務長さんとko1さんは、同じカウンターのカップルと自転車について語りあっていました。 感じいいカップルで、事務長さんの話す自転車の魅力に興味津々の様子でした。 明日のデートは自転車屋さんかも?

 ラーメン屋をあとにし、尾西方面を目指します。 その道中、ko1さんのご提案で、交換試乗会! 私はひみさんのK2に乗った。 ”なんじゃこりゃ?” まるでちがう乗り物じゃぞ! 漕ぎが軽い! ドロップハンドルもブレーキ、ポジション、シフターかなりいい! その後、ko1さんの自転車に乗らせてもらった。 できるだけシンプルで、金をかけず軽量化、そんな思考で出来上がってるバイク。 自分のJAMISの半分位で購入したバイク。
それなのに、乗るといい。 やはり漕ぎが軽い。 

事務長さんはじめ、みんな言う。 ”BB”&ケミカルチューン。 これだけでかなり良くなるらしい。
e0034287_18422834.jpg

e0034287_18424091.jpg
e0034287_1842542.jpg
e0034287_1843798.jpg

[PR]
by jamisnori | 2005-07-31 02:31 | 自転車

プールサイドパーティー!

 今日は会社のイベント、プールサイドパーティーだった。 この日にあわせて自分が製作したコンロも活躍していた。

 私はというと、2人の子供の面倒が大変で、あまり飲み食いできなかった。 が、子供は大満足していたようだ。 事業所のちがうかつての同僚とも久しぶりに話せて楽しかった。
[PR]
by jamisnori | 2005-07-30 00:26 | 今日の出来事!

今日は仕事だ。

 4連休も終わり、今日は仕事。
内容は....なんとドラム缶を使ったバーベーキューコンロつくり。 何じゃその仕事?コンロ作っている会社なの? と、お思いの方もいるでしょうが、会社は製造業なのですが、私の職務は自社設備の保守、保全です。 

 当然、溶接とか得意なんです。 そこで私にBBQコンロを作れ!と指令がきたのです。
今週末、会社の大イベントのプールサイトパーティーなる物が開催されるのです。
 コンロなんて、買ったほうが安いじゃん! その通りです。 が、我が社は大変、変な会社で作れる物は自社でつくれ! 失敗してもいい。 金がかかっても勉強代だ!
 こんな時代に変な会社である。 給料は安いが、利益は結構あるみたい。?
まあ、作ってる自分も結構楽しい。
e0034287_2261693.jpg

↑完成したコンロ!
[PR]
by jamisnori | 2005-07-27 22:23 | 今日の出来事!

今日もお休み!

 今日も電休日。 AM9:00までグッスリする。 長男は保育園へ。 
次男と嫁とどこかへ行こう! となった。 本日、台風直撃で大雨のはずが雨は全く降っていない。 
 これから台風の影響で雨が降ってくるだろうと思い、今日のお出かけはインドアで地元の大型ショッピングセンターへ。

 とりあえずブラブラ見てまわり、その後ゲームセンターへ、次男大喜び!
長男の保育園のお迎えの時間もあるため、帰宅。 あっという間の1日でした。
[PR]
by jamisnori | 2005-07-26 18:40 | 今日の出来事!

どっぷり電休日!

 今日明日は電休日といって、お仕事お休み! 土日とあわせて4連休。
電休日とは...私の会社は非常に電力を使うため、電力消費量の多い7.8月に中電から、電気を差し押さえられます。 今の世の中、電気がなければ何もできません。 したがって、会社もお休みになります。
 7.8月で今年は9日電休日があります。 当然、電休日の分は、他の稼動日でおぎなっています。 定時が8時~5時40分なんてゆう中途半端な時間です。 が、この時期にまとまって休みがあるのは助かります。

 そんな訳で月曜の早朝に昆虫採集なんてのんきな事をしてました。
朝帰りになったのですが、地元の24H営業しているジャスコでパンとおにぎりをかって帰宅後、朝食です。 長男だけ保育園。 夜中昆虫採集に行くという事で昨日は早く寝させ、採集後も2H位寝させましたが、かなりボケボケでつらそうでしたが無理矢理保育園へつれていきました。

 今日は休み! 私はというと、採取した、カブクワ飼育の準備です。 もう3年もカブクワ飼っているので手馴れたものです。
 カブト虫は安全が自分で立証されている”園芸用 腐葉土”で大ケースに♂2♀5同居。
 クワガタは、アカアシ♂1、コクワ♂1、♀2中ケースに同居。
         ノコギリ(短歯)♂2、♀1(おそらくノコギリの♀)中ケースに同居。
 
 昼食くって、次男は爆睡! この隙に嫁は美容室へ。 しばらく地元の甲子園予選をTV鑑賞していたが、いつのまにか私も爆睡。 普通に夕飯食って、サッカーみて休日終了!
 
 本日、自転車に全く乗れなかったのが心残りです。 明日も雨でのれないし。
でも金も使わず、少しの家族サービスはできた。かな?
[PR]
by jamisnori | 2005-07-25 23:32 | 今日の出来事!

my自転車!

 私の自転車です。
通勤に、サイクリングに最近大活躍の相棒です。

’05 JAMIS DURANGO SXe0034287_18541679.jpg

 主な変更点は、アメーバのハンドルバー&バーエンド、タイヤをスペシャのニンバスにかえている位です。 
 WTBのサドルも私のお尻にはあっているみたいです。
[PR]
by jamisnori | 2005-07-25 11:28 | 自転車

初めてのブログです。

 ブログ立ち上げてみました。 いろいろな方々との意見交換が面白そうですが、私は自分の日記形式みたいな感じで投稿しようと思います。
 慣れてきて、楽しい内容になってきたら、まわりに宣伝していこうかなーと思っています。

 今日の早朝カブト、クワガタ虫を家族でとりにいった。 今年初である。
運が良かったのか結構とれた。

カブトムシ♂2匹、♀5匹 コクワ♂1匹 アカアシクワガタ♂1匹 ノコギリクワガタ♂2匹 種類不明のクワガタ♀2匹(多分コクワとノコギリ?)

 息子も大喜びで大満足です!
[PR]
by jamisnori | 2005-07-25 10:58 | 今日の出来事!


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧