jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
全体
今日の出来事!
自転車
自作あれこれ!
Bianchi passo!
GIANT ESCAPE MINI S
KONA KIKAPU!
ANCHOR FR700
DAHON BOARD WALK D7
rock24レストア記!
bike
未分類
リンク
お気に入りブログ
以前の記事

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

苺狩り!

本日は心配していた天候も何とかもってくれ、いつもお世話になっているチャリキのイベントに参加してきました。

自転車走行はもちろん楽しいです。
そして向かう先は温泉! 温泉にのぼせる寸前まで語り合い満喫。 
そして某所にて苺狩りを体験させていただきました。


e0034287_20163046.jpg
↑苺畑です。 たわわに実っている苺をもぎ、そのままいただきます。 
うまくないわけありません。

e0034287_20233310.jpg
↑お持ち帰り用にいただいた苺です。 美味そうでしょ~!

こんな苺を摘み放題で頂きました。 

こんな贅沢な企画をたてて頂いたチャリキの事務長さん&アキさん&苺畑のオーナーさん、そして一緒に参加し楽しい時を過ごさせていただいた方々に感謝感謝です。






e0034287_203545100.jpg
↑番外編! 
このお方がなぜママチャリを全開で漕いでるの?!.............。
[PR]
by jamisnori | 2006-05-27 20:45 | 自転車

忙しい日々?

いや~酔っ払いの独り言なんですけど最近ホント忙しいです。
仕事? いえいえ、私の職場は居住区との規制もあり現場はP.M7:00以降は稼動できません。
どんなに仕事が遅くなってもこの時間にはお仕事終了です。 (基本的にですが)

じゃあ何が? 

じつは人生最大であろう極秘?プロジェクトで忙しいのです。 
毎週土日のどちらかは
(と、いっても毎週土曜はチャリキイベントの日と考えておりますので日曜がメイン)
このプロジェクトの打ち合わせで半日以上を費やします。 
この打ち合わせの日に向けて平日の帰宅後は宿題をこなしています。 
要領が悪いので、宿題が全くこなせず睡眠不足の日々でよけいに疲れます。

先にも述べた通り人生最大のプロジェクトなのです。 
きっと二度とは味わえない経験なんです。

このプロジェクト。人によっては、こんなに気合入れなくても進んで行くかもしれません。
が、私は無い知識を精一杯振り絞って立ち向かいたいプロジェクトなんです。

私、かなーり単純な人間です。 
目先の的を射るのに夢中になってしまう性格ですのでこのブログの更新がこの先おろそかになってしまうかもしれません。 
ご了承くださいね。

皆さんのHPやブログは今まで通り、毎日チェックしたいと思っておりますので!
[PR]
by jamisnori | 2006-05-24 00:24 | 今日の出来事!

ムシキング!

わが家の唯一のペット達が最近元気です。


e0034287_231085.jpg
↑オオクワガタです。
友人がブリードしたのをいただいて早くも3年目です。
パリーっていう中国産のオオクワの子孫らしいです。
e0034287_23101833.jpg
↑アルキデスオオヒラタです。 
家のは超オチビさんなんですがアルキのアゴの力は強力らしく取り扱いに注意が必要だそうです。(友人談)
コイツも友人からの頂きもので冬を越しました。 2年目です。 
e0034287_231026100.jpg
↑セレベスオオヒラタです。 コイツは私が2年前にホームセンターでペアで購入しました。
メスは死んでしまいましたが、このペアの子供が今、蛹になっています。
e0034287_23103669.jpg
↑さあ!オス達で闘いをさせてみました。
ムシキングっていうカード&TVゲームが大流行しましたがリアルなバトルってなかなか子供には見せてあげられませんよね~! よって子供達は大興奮です。

e0034287_23104511.jpg
e0034287_23105372.jpg
↑闘争心が強いといわれている外国産ヒラタ同士が予想通りバトルをはじめました。
e0034287_2311226.jpg
e0034287_23111084.jpg
↑アルキデスのアゴの力でセレベスが殺されてしまう~!
(ミシミシと音がしています)
と心配したのですが、その後セレベス特有の広く大きく開いた大あごでアルキをうまく押さえつけ、マウントポジション?から攻撃をしかけ続けます。
強い! セレベス!

e0034287_23111854.jpg
↑アルキが戦意喪失で逃げていきました。
予想に反してセレベスの圧勝でした。
e0034287_23112838.jpg
↑そのころ臆病といわれているオオクワは.....。 エスケープしてました。 カワイイです。

当然バトルの後は個々の住処に帰っていただき休んでいただきました。

子供達の興奮は眠りにつくまでおさまりませんでした。 
やはり、バーチャルよりもリアルですよね!
[PR]
by jamisnori | 2006-05-19 00:02 | 今日の出来事!

業務連絡?

当ブログに訪問してくださる方々に業務連絡です。

この度、PC音痴な私がエキサイト以外の方々のHPやブログをリンクさせる術を身に付けました。 

”へ~。 こうやってリンクはるんだね~! 新発見!” 
htmlのタグなんて全く無知でしたので適当にコピペしてたら何とか出来ました。

リンクフリー? & 顔が通る範囲ではっつけてみました。
オイオイ、勝手にリンクすんなよ! っ方はご連絡ください。 すみやかに対処いたします。
[PR]
by jamisnori | 2006-05-18 22:48 | 今日の出来事!

キャンプ!

わが家のGWの楽しみといえばファミリーキャンプです。
今年は5/4.5.6と友人とキャンプする予定でしたが次男の体調がすぐれずお断りすることにしました。

このままでは家族でおでかけを全くしないGWになってしまう....。
ということで近場でデイキャンプをすることにしました。


e0034287_932976.jpg
e0034287_934016.jpg
↑美濃市の新美濃橋下の川原です。
デイキャンプなので荷物は少なくラクラクです。
e0034287_934839.jpg
↑川の流れを楽しみながら....。
e0034287_964211.jpg
↑ツマミもうまい!
e0034287_965110.jpg
↑対岸下流の美濃橋の川原は大人気! スゴイ事になっています。
ここはきれいな公衆トイレがあるので人気なのです。
e0034287_96596.jpg
↑子供達と水遊び、鬼ごっこ、宝さがしゲーム?とかしながら楽しい時をすごします。
そしてあっという間に夕食の時間です。
e0034287_9134638.jpg
e0034287_9135365.jpg
↑夕食後の撤収、面倒だな~! もう薄暗いし。
と、言う訳で急遽1泊することにしました。 テントを持ってくるのも面倒なので私だけ車中で1泊することにしました。
あわてて灯火気と寝袋を準備し、夜になりました。

e0034287_91476.jpg
↑家族を自宅に送り届けその後、お隣さんのギター演奏をバックミュージックにビール&ウイスキーをチビチビやりながら一人贅沢な時間をすごします。 あ~幸せだな~。
酔いも最高潮でおやすみなさいです。


二日目の朝です。 朝食は一人でチキンラーメンとパン。
パンは網で焼いてみたら本当にうまかったです。(ピザソース)
次男は心配していた通り、朝になって熱が出たので病院へ。 
長男だけ連れてきてあげました。

長男をお迎えにいったついでに”チャリキ”の皆さんをお見送り!
(長良川鉄道で関駅から輪行で北濃へ向かったようです。 羨ましいな~!)

e0034287_9193923.jpg

e0034287_9194997.jpg
↑二日目はいっぱい歩きました。 周辺散策です。
昼食は男の野菜炒め&またしてもチキンラーメン。
昼食後、 チェアとミニテーブルを残して撤収です。
そして水遊びをして帰りました。



e0034287_9195922.jpg

e0034287_9451318.jpg
↑帰宅後、自転車でお散歩しました。
”チャリキ”の皆さんは今ごろ何処をはしっているのかな~? 
時間的にかなり近くにいるはず?
連絡してみました。 (予想通り!っていうか狙っていました。)
輪行して長良川鉄道にのっているとの事。 急いで鉄道沿いに向かい待ち伏せます。 
チャリキストーカーですね私は?

そしてお会いする事ができました。
色々とお土産話をしていただきました。 皆さんの帰宅時間を遅くしてしまったかな? スミマセン。
 
e0034287_9453587.jpg
↑そして川原で砂まみれになった体と疲れを洗い流すため、近場の銭湯へ行きリフレッシュしてきました。

あ~楽しかった!
[PR]
by jamisnori | 2006-05-07 10:08 | 今日の出来事!

便利グッズ!

この小径車、ボトルケージの取り付け穴が用意されていません。
小径車や折りたたみ車はついていない事が多いみたいです。

うーん! 不便だな~と思いながら先日一緒に走った仲間(ko1さん)のタルタルーガには見事に対策品が装着されていました。 天下のミノウラの商品でした。
こんな商品あったんだ~! コイツは使える! ko1さん情報ありがとう~!

早速アクタ○サイクルさんにて購入しました。
e0034287_1921613.jpg
↑このフレーム形状&使い勝手からしてココがベストかな? 
でも全体像はなんかアンバランス?
バランスを考えるとシートピラー後ろかな? でも使い勝手悪そうだし?

まあ、実用性重視でココですかね。
[PR]
by jamisnori | 2006-05-01 19:31 | GIANT ESCAPE MINI S


人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧