人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

ムシキング!

わが家の唯一のペット達が最近元気です。


ムシキング!_e0034287_231085.jpg
↑オオクワガタです。
友人がブリードしたのをいただいて早くも3年目です。
パリーっていう中国産のオオクワの子孫らしいです。
ムシキング!_e0034287_23101833.jpg
↑アルキデスオオヒラタです。 
家のは超オチビさんなんですがアルキのアゴの力は強力らしく取り扱いに注意が必要だそうです。(友人談)
コイツも友人からの頂きもので冬を越しました。 2年目です。 
ムシキング!_e0034287_231026100.jpg
↑セレベスオオヒラタです。 コイツは私が2年前にホームセンターでペアで購入しました。
メスは死んでしまいましたが、このペアの子供が今、蛹になっています。
ムシキング!_e0034287_23103669.jpg
↑さあ!オス達で闘いをさせてみました。
ムシキングっていうカード&TVゲームが大流行しましたがリアルなバトルってなかなか子供には見せてあげられませんよね~! よって子供達は大興奮です。

ムシキング!_e0034287_23104511.jpg
ムシキング!_e0034287_23105372.jpg
↑闘争心が強いといわれている外国産ヒラタ同士が予想通りバトルをはじめました。
ムシキング!_e0034287_2311226.jpg
ムシキング!_e0034287_23111084.jpg
↑アルキデスのアゴの力でセレベスが殺されてしまう~!
(ミシミシと音がしています)
と心配したのですが、その後セレベス特有の広く大きく開いた大あごでアルキをうまく押さえつけ、マウントポジション?から攻撃をしかけ続けます。
強い! セレベス!

ムシキング!_e0034287_23111854.jpg
↑アルキが戦意喪失で逃げていきました。
予想に反してセレベスの圧勝でした。
ムシキング!_e0034287_23112838.jpg
↑そのころ臆病といわれているオオクワは.....。 エスケープしてました。 カワイイです。

当然バトルの後は個々の住処に帰っていただき休んでいただきました。

子供達の興奮は眠りにつくまでおさまりませんでした。 
やはり、バーチャルよりもリアルですよね!
by jamisnori | 2006-05-19 00:02 | 今日の出来事!
<< 忙しい日々? 業務連絡? >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧