人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

続 年に2回のお楽しみ。

出ました!(出なけりゃ困るけど) 賞与!
結果は昨年比平均で4.2%アップ。 まあ個人的には会社からいくら貰うかより、嫁さまからどうお小遣いを捻出していただけるかが本当の勝負なんですけど、所帯持ちにとってはアップしてくれたことは喜ばしいことです。

昨年の冬の賞与のアップ記事からの使いまわしの文章です。 パーセンテージだけ変えました。
平均で4.2%アップですって! どうなんでしょう? 

そこで私の会社への不満をでっちあげます。  
アップはすなおの喜ばしいのですが会社の利益に関係なく同一県内の同職種での平均をコンマ何%だけ上乗せさせて県内の平均よりも上の水準ですって鼻高々の経営陣。  

私も馬鹿ではないので会社の売り上げに対する利益率とか把握してます。 かなり下請けさんを食って率を上げている会社ですね~! その割りに特に平社員に利益を還元しない会社だ!

それでも転職してない私は満足しているのか?  微妙です。 
by jamisnori | 2006-06-15 20:39 | 今日の出来事!
<< 安いのか? さ~行け! ニッポン! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧