人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

またまたカワセミ!

を撮影してきました。(3/2 金)
場所は前回、偶然発見した池です。

実は本日の仕事場はこの池からさほど遠くない本社でした。 定時で仕事を済ませば日が暮れる前に向かえそうでしたので必死で仕事しました~!

そしてPM5:40頃にポイントに到着~!
「チー、チー」とカワセミの泣き声が聞こえたのですぐに発見できました。

またまたカワセミ!_e0034287_2151411.jpg
↑おお~本日はいきなりWです~!
FZ7のEXズーム16.5倍でこの大きさです。  
これ以上は寄れ(り)ません! 無理してカワセミに迫っていきストレスを与えるのは私にとってもマイナスですからね~!(せっかく発見したポイントですので大事にしたいんです)
やっぱ次はテレコン&三脚ですね~!
写真は撮れなかったのですが、この2羽は水中にダイブしまくりでした。
双眼鏡でド迫力のダイブシーンをしっかりと見学できましたよ~感動です。 しかしカワセミにとって狩は失敗だったようです。

またまたカワセミ!_e0034287_229489.jpg
↑今回、一番大きく撮影できた一枚です。

この場所は自宅から非常に近いし近隣住民以外は人や車も少ないです。 当然カメラマンなんて私だけ?! 


明日も仕事ですがAM9:00出勤にしたので朝一でまた行ってみますよ~!
オリンパスT-CON17は早速ポチッとしま~す。
by jamisnori | 2007-03-02 22:25 | 今日の出来事!
<< くどいですが......カワセミ! ヤッタ~! カワセミを撮影でき... >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧