人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jamisnoriのゆったり365日!

諸事情によりお休みします。
by jamisnori
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事

バイク!

バイクのお話です。 
バイクといっても現在ハマっている自転車じゃないです。
自動二輪のバイクです! 突然、乗りたくなりました!

これから免許取って始めるって訳ではなく2年ぶりに復帰しようかと....。(一応、大型免許も持っているんです~)


バイク!_e0034287_23372481.jpg
↑以前から所有しているコイツ('94 XLR250R MD22)を約2年ぶりに復活させようかと.....。
250ccで車検もないし、軽くて取り回しも楽だし、丈夫で良く走って燃費も最高だし~!

バイク!_e0034287_23432990.jpg
↑実は数週間前から復帰に向けて動いていました!
リアの足回りを全バラしてプチOHしました。 
内容はスイングアーム&プロリンク周りを洗浄&グリスアップ、リアサスのコイルを赤→青に塗装して組みました!

バイク!_e0034287_23434066.jpg
↑2年も放置していましたので復帰に向けて、まずはキャブのOHですよね!
解る人には解るでしょう超高性能キャブレターなんてのを使っていたりするんすよ~!

バイク!_e0034287_23434952.jpg
↑恐る恐るキャブを開けてみます!
久しぶりに嗅ぐ腐ったガソリン臭! ヤバイ? 
いやいや2年位ならこんな物でしょう! きれいキレイ!
各種ジェット類、エアー、ガスの流路を入念に掃除します。
とりあえずeng始動が目的ですのでキャブセッティングは変更しません!


バイク!_e0034287_072596.jpg
↑OHしてこんな感じです。

後はOIL&エレメント交換して始動で完璧!......かな?  
by jamisnori | 2007-07-15 00:22
<< XLR復活! こんなキャンペーンはいかが! >>


その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧